名前:みみず、earthworm
1988年8月17日生まれ
大学鉄研出身
2015年1月10日JR全線完乗。
頻尿で他の人よりトイレ使用頻度が高くて、結果的にトイレ好きになりました。
アルコールを受け付けない一方で、牛乳をいくら飲んでもお腹を壊さないので、ひたすら飲んでいます。
旅や鉄道に関する役に立たない文章を書いています。
若干役に立つものについては、主に雑誌で書いています。このブログは駅と列車のトイレのブログです。「トイレの写真を嬉しそうに公開するのはどうかと思う」と言われたので。かわいそうなトイレの避難先を喜々として作りました。
他のコンテンツについては、以下からどうぞ。
メインのページ
100%鉄道大好き宣言(鉄道ブログ)

ミルクタンクタイム(牛乳ブログ)
連絡先

2015年05月29日

徳島駅

徳島駅は自動改札のない駅なので、同じく自動改札のない福井駅を愛用していた私にとっては親しみの持てる駅です。
徳島駅に入り、改札に向かって右手にトイレはあります。
トイレそのものというより、個室の荷物かけの部分が気になりました。

resize0118.jpg

「ここは、荷物を置くところです」とな。
とんちクイズかよ!置けるかよ!と思いながら、荷物を提げました。
しかし、こうやってわざわざ注意喚起しているということは、荷物関係ではないことに使う人がいるということなのでしょうか。
想像力が足りないので、分からないです。

resize0119.jpg

ついでに手洗い。「自動」の動の字がこんな風なのをたまに見かけますが、
これはどういう書体なんですか。フォントのことはわからないぜ。

2015年4月18日訪問


【関連する記事】
posted by みみず at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | た行の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。