名前:みみず、earthworm
1988年8月17日生まれ
大学鉄研出身
2015年1月10日JR全線完乗。
頻尿で他の人よりトイレ使用頻度が高くて、結果的にトイレ好きになりました。
アルコールを受け付けない一方で、牛乳をいくら飲んでもお腹を壊さないので、ひたすら飲んでいます。
旅や鉄道に関する役に立たない文章を書いています。
若干役に立つものについては、主に雑誌で書いています。このブログは駅と列車のトイレのブログです。「トイレの写真を嬉しそうに公開するのはどうかと思う」と言われたので。かわいそうなトイレの避難先を喜々として作りました。
他のコンテンツについては、以下からどうぞ。
メインのページ
100%鉄道大好き宣言(鉄道ブログ)

ミルクタンクタイム(牛乳ブログ)
連絡先

2015年06月02日

北陸新幹線W7系

列車に新形式が出たりすると、鉄道雑誌の特に鉄道ファンなんかは特集ページを組んだりします。
それでふんだんに写真で、内装を紹介するわけですが、もちろんトイレもあったりして。しかしそのトイレがまだピカピカすぎるので、不潔な感じも不快な感じも一切ないという。
私もきれいなトイレだけを撮影していればいいんですね、それができないからこうしてブログに避難しているのでした。
たまにはきれいな写真をあげます。

resize0131.jpg

北陸新幹線W7系です。2015年3月21日、つまり金沢開業の1週間後に乗りました。
できたばかりの路線にほやほやのうちに乗るのは、なんとなくミーハーな感じがしますけど、一応故郷に関わる路線だし、まあいいですよね。
ほやほやしているのは外装だけではありません。

resize0128.jpg

こうやって写真で見ると、どこかの宿泊施設のような気もしてきます。
基本的に私の場合は、新幹線は東海道の利用率が大きく、そのせいで、新幹線=飾り気なし、みたいな固定概念があります。
でも茶色もいいですな。落ち着きます。

resize0130.jpg

まだ走りたてほやほやなので、トイレもきれいです。これなら不潔も不快もなさそうですね。
ああ、走り続けていくうちに、どんどん染まっていくんですよこれが。
低い位置に手洗い場が設けてあったり、手すりがあったり、バリアフリーの最先端です。

resize0129.jpg

なんと、ウォッシュレットがあるんだぜ!
これは、どうみてもTOTOですね。
現在定期運行している列車の中では、W7系あるいはE7系のトイレがもしかしたら一番快適かもしれません。
私が今住んでいるところのトイレより豪華です。



posted by みみず at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。